ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • ゴダイゴ コンサート(GO DIE GO) 「フェスティバルホールにて」

ゴダイゴ コンサート(GO DIE GO) 「フェスティバルホールにて」

021

 

朝9:30入り 本調律は昨日3時間かけて(442Hzから440Hzへの下げ調律)仕上げていたので、調律の見直しから始める。およそ30分の手直しで済ませる。ピアノ庫からステージへあげると、そこから、もう一度点検と手直し。リハーサルも長いし出来る限り狂わせたくないので叩きこんで合わせる。すると直ぐに「調律は何時に終わりますか?」と声を掛けられ「何時でもいいですよ」「あと15分だけ下さい」と言って完了した。この時点で10:50 「リハーサルは何時に終わりますか?」と再調律の時間を確認する。「4:30頃でしょうか」 「分かりました、4:00には戻ってきます」

 

ここから5時間の待機。『そうだ、この時間を利用してアップライトピアノを調律しよう』と思い作業を開始。それも2時間もあれば作業終了。そして、お昼ご飯を食べに行ったりお茶を飲んだりして過ごす。友人からも、『この待ち時間は暇やぞ』と過去に何度も電話があったことを思い出している。それでも待ちきれず3:30にはステージ横に行き待機した。リハーサルの真っ最中だったが半分も済んでいなかった。舞台さんからは「全曲のリハをやるだろうから4:30は回るでしょうね」と言われた。

 

ゴダイゴのメンバーにバックコーラス バイオリンや管楽器が加わり念入りにリハーサルが進んでる。昔、夏目雅子主演の日本テレビ系『西遊記』で歌われた主題歌「モンキーマジック」などもあり懐かしかった。どんどんと時間は経過していった。確か開場は5:00のはずだが、4:50 まだリハーサルは終わらない。5:02 リハーサル終了。この時間で開場して5:25から客入れと知らされた。「お客さんは入っていても、かまわずやっていてください」 「6:00開演ですから15分前の5:45には終わらせてください」 「5:30には終わります」と告げ作業を開始。本当に5:25からお客さんが会場内に入り椅子に座り始めたので、少しあせったが、無事5:30には終了。今日一日長かった~。(^_^.)

 

ピアノ販売実績一覧

▼ローンのご相談はこちらまで
あの楽器も月々5,000円

取り扱いメーカー インポートピアノ
GROTRAIN

グロトリアン

レーニッシュ

スタインベルグ

ペトロフ

ベヒシュタイン

W.ホフマン

ザウター

スタインウェイ


国産ピアノ

お手紙集

赤ん坊を抱えて身動きが取れない私にとって、ネットは貴重な情報源でした… 
続きを読む